♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

ブログ再開します!!

訪問ありがとうございます、ずんこです😃

 

始めたばかりのブログを数日お休みしてしまいましたが、その間にも、読みに来てくだ

 さった方が何人もいらっしゃって、とっても嬉しく思っています💓

 

先週末のことですが、大好きな家族が亡くなりました😢

無事、葬儀も終わり、ひと息ついています。

 

神道では亡くなった人は家を守る神様になると言われています。

顔を合わせて話すことはもうできませんが、逆にそばで見守ってくれている!と思うと、悲しみもそこまで深くはありません😌

 

神道について、分かり易く書いてあるものを見つけたので、良かったら読んでみてください⤵

http://binbou3setuyaku.blog.fc2.com/blog-entry-99.html?sp

 

仏教の葬儀とは全く異なり、供養のお経は唱えません。

お茶碗も割りません。

棺も回しません。

 

 葬儀屋さん諸々の不備の多さには呆れましたが、無事に御霊を送り出せたのではないかと…

昔話に花を咲かせました🎵