♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

最近のお気に入り💗

ほんの数日前ですが、ビックリ感動するほどの出逢いがありました!!!

 

人ではなく、物なんですけどね😁

 

それは、

アンズコーポレーションのシャインティアシリーズの

ボディソープです🌟


f:id:medicalaroma2017:20181116131020j:image

 

子どもの頃からアトピーがあって、顔だけじゃなく全身お肌も弱いので、

使うものにすごく気を使う生活を送ってきました。

 

良い!と言われるものはひとしきり試してみますが、

そもそも香りが苦手なので、

テレビのコマーシャルで流れているようなものは、まず無理🙅

 

弱酸性がいいとか、弱アルカリ性がいいとか、

アトピーさんにいいよ!と評判のボディソープや石鹸でも、

ヒリヒリしみたり、カサカサがひどくなったり…😭

 

かといって、保湿性の高いものにすると、

洗い上がりがヌルヌルしていて逆に痒くなったり…😱

 

結局、なにも使わないのが一番!

そして、お風呂上がり軽く拭いて、まだ水滴が残ってる状態で

メディカルアロマのラベンダークリームを塗る!

 

というのが最近のルーティンでした☝

 

シャインティアを友達のサロンで紹介されて使ってみたところ、

 

フラワーブーケの香りはついてるけど、

きつくないし、使ったあと香りが身体に残らない!

しみない!

ヌルヌルしない!

タオルドライした後もカサカサしない!

 

と、全ての条件をクリアしてしまいました😲

おめでとう🎊👏

 

そしてなんと、ラベンダークリームを塗らずにいられたこと!

これはもうほんとに嬉しくて😂

さらに、洗う前と比べて、なんか色が白くなった!!

 

そんな衝撃のシャインティアデビューの記録でした☺