♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

子育てインストラクターになりました!!

こんばんわ!! 

今日は定時に仕事が終わったので、帰ってアロマクラフト作りを楽しみました🎶

 

今日は、パルマローザの抗菌スプレーと、ラベンダーのケア用マッサージクリームです☝


f:id:medicalaroma2017:20180307171011j:image

 

パルマローザの精油には、病院レベルの抗菌作用のあるゲラニオールという成分が含まれています。

一般によく聞く、ティートゥリーやユーカリの3~4倍の抗菌力があるので、まだまだインフルエンザが流行っているこの時期、携帯しておくと安心です😃

逆に言うと、ティートゥリーやユーカリにはほとんど抗菌力がないと言うことです🙅

 

マッサージクリームは、今まではオイルでマッサージをしていたので、先生にクリームのレシピを教えてもらって、さっそく作ってみました✨

いつものクリームよりやわらかく、そしてさらにふわっふわなクリームが出来上がりました!

手にとってみたけど、使用感も良さそう!!

今夜、家族にマッサージで試させてもらおうと思います😁

 

そして、メディカルアロマの勉強と並行して学んでいた、子育てカウンセラー協会の資格。

子育てカウンセラー講座に続き、子育てインストラクター講座も無事終わり、試験にも合格し、晴れてインストラクターとなりました✌😊

f:id:medicalaroma2017:20180307173409j:image

 

赤ちゃんともち診断できます!!

 

子育てをしていると、日々いろいろなことに頭を抱えてしまうことも…

 

この子の長所は?才能は?

この育て方で合ってる?

いつもひとりで遊んでいるけど、大丈夫?

お友達は簡単にできることが、できない…成長が遅れている?

 

次から次に、心配事や悩みは尽きません。

そんないろいろな、なんで?どうしたらいい?が、なんだ!!に変わる、子どももパパママもハッピーになる、その子にあった個育て方法をお伝えできたらなぁと思っています。

 

メディカルアロマも、あかもちも、どっちもこれから活動していくところなので、たくさんの人に興味を持ってもらえたらなぁと思います🎵

 

活動拠点は岡山県総社市です。

近隣の市も動ける範囲で出向いていこうと思ってます。

 

気になった方は、メールをいただけると嬉しいです😳

FacebookInstagram、LINEからもメッセージお待ちしています😍

 

よろしくお願いします🙇