♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

気付いたら3月ももう終わり…🌸

前回ブログを更新してから、ちょっと間があいてしまいました💦

 

年度末、何かとバタバタしております。

先週末は、ISD個性心理学協会の南光理事の講演会に行ってきました!


f:id:medicalaroma2017:20180323211731j:image

 

『赤ちゃんともち』とも共通する三分類のお話。

 

あかもちでもISDでも、さらに細かく分類していきますが、ざっくり分類しただけでも、傾向が分かってきます😃

とってもわかりやすくて、おなかが痛くなるくらい爆笑しっぱなしの講演会でした😂

 

 ***********

 

そして、昨日はメディカルアロマのレッスンデー🎵

精油について学んだ後のアロマクラフトは、ヘアケア用のジェル。

 
f:id:medicalaroma2017:20180323215149j:image

 

いつものジェルと違って、今回はリキッド!

ジェルよりもゆるい液状で、パサパサの髪につけるとしっとりさらさら😊

香りも、つけたてすぐにほんのり香る程度👍

これ、私にはすごく重要‼‼‼

 

整髪料って臭くないですか?

変な匂いではないけど、ずっと髪に残るし、キツすぎて気分が悪くなっちゃうので、ヘアケアしたいけど、何も付けられない😞

少し前から騒がれている香害、私にとってはまさにコレです!!

 

それに加えて、お肌が弱い=頭皮も弱いので、地肌に付いちゃうと痛かったり痒くなったりするし、ベタベタ何かが付いた髪の毛が顔に当たっても痒くなるし、良くないこと尽くしだったのが、このリキッドなら気にせず使えそうです🎶