♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

写真撮るのをつい忘れてしまう…😂

11月25日(日)

我が子がハンドボールへ行っている間に、

落ち着いた珈琲店☕にて、個別依頼のあかもち診断をさせていただきました😃

  

10月の農マル園芸でのハロウィンイベントに、あかもち診断で参加させてもらってから、

イベントで診断を受けてくださった方のお友達、

またそのお友達、とご縁がつながり、

何度か個別であかもち分析会をさせていただいております。

 

が、見事に毎回写真を撮り忘れ、今日こそは!と思っていたのに、

やっぱり忘れていました💦

帰ってから、気付くんだよね~😅

 

今日の診断はママと娘ちゃん3人でした。

 

ママさん・・・・・べたべたちゃん、のんびりもち

長女ちゃん・・・なごみちゃん、さすらいもち

二女ちゃん・・・なごみちゃん、そうぞうもち

三女ちゃん・・・べたべたちゃん、はかせもち


f:id:medicalaroma2017:20181126161317j:image

 f:id:medicalaroma2017:20181126152812j:image

 

個性と才能は親子姉妹であっても別物。

似ている所があっても同じではないので、褒め方、叱り方ひとつとっても、受け取り方、響くポイントが違います☝

親が心配する部分と、子どもの困り感も違います。

 

その違いを理解した声かけがし合えたら、イライラや衝突も減り、家族みんながよりHAPPYに過ごせるようになります☺

 

どうして下の子が他の子と喧嘩ばかりしちゃうんだろう…と思っていたけど納得できました。

これからどんなふうに接していけばいいのかを今日お話しして答え合わせのような感じで理解できたり、こうすればいいんだなぁ〜と発見したり…。

今日は、参考になるお話が聞くことができて本当に楽しかったです🎶ありがとうございます。

 

とお礼のメールが届きました☺