♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

今日作ったメディカルアロマジェルは…

こんにちわ、ずんこです😃

今日も日本メディカルアロマテラピー協会の認定アドバイザーになるためのレッスンデーでした。

テキストも今日で2冊目が終わり、残りあと1冊となりました。

 

コリアンダー、サンダルウッド、ジャスミン、ジンジャーの4種類の精油と、精油の作用について学びました。

今日は特別テキストも使用しました📖

 

f:id:medicalaroma2017:20180208184321j:plain

 

そして毎回レッスンの最後に作って帰るオリジナルレシピは、最近鼻汁鼻づまりでジュルジュルさせている子どものために、ノーズケアジェルを選びました❗

 

今の時期は、病院に行くと余計に風邪をもらいそうやし、市販の鼻炎薬は眠くなったりする成分も入っているしで、自分はもちろん子どもにはもっと使いたくないので、こんなときにすごく助かるメディカルアロマ😆

成分がちゃんとわかっているものだけを使って自分で手作りするので、安心安全に子どもにも使えます!!

 

子どもの指先につけてやると、あとは自分で鼻の穴に指を突っ込んでグリグリ~🎵笑

これで2時間くらい効果が続きます。

眠くならないので何回塗っても大丈夫、これならお仕事や学校があっても気にせず使えますね✌