♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

メディカルアロマの精油について

こんにちは🎶

サイドバーにインスタのボタンが追加できて嬉しいずんこです✌

 

 今日は精油について書いてみようと思います。

 

メディカルアロマでは、品質が確かな精油しか使いません⚠

グレーなものは✖です! 

 

身体に取り込むんやから、当たり前よね!!

 

f:id:medicalaroma2017:20171103163619j:plain

 

協会が唯一使用を認めているのがプラナロム社の精油

輸入されてきたものを、日本の厚労省の指定機関でもう一度検査をして、クリアしたものしか出回りません。

なので、安心して使っていけます😊

 

f:id:medicalaroma2017:20171103163614j:plain

 

精油はあくまでも雑貨扱いなので、広く一般的に売られているものの中には、農薬など記載がないものもあります。

そもそも、分析表がないものもあったり…

そんなものを塗ったり飲んだり、私は怖くてできません😱

 

ではでは昨日購入した精油について。

 

🌼ラベンダーアングスティフォリア🌼

 

ラベンダーって種類があるの知ってました?

種類によって成分の含有量が違うので作用が異なるんですが、それはまたお話したいと思います。

 

このラベンダーアングスティフォリア、とっても優秀な精油なんです❗

 

アトピーさんには、乾燥対策からステロイドの代用まで。

ほかには、蕁麻疹などのアレルギー性皮膚疾患のかゆみ止めにもなるし、赤ちゃんのおむつかぶれ、あせも、ひげそりあとや日焼け後のお肌にも、点滴漏れやお年寄りの褥瘡にも。

ワンちゃんのブラッシングローションとしてや涙やけにも使えちゃうんですね!

 

持ってると重宝する精油なので、オススメの1本です❤