♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

ヒルドイドは美容クリームではありません!!

こんばんわ、ずんこです🌠

 

さっき洗い終わった洗濯物の中に、ティッシュが混じってたみたいで、洗濯機の中が大

変なことに😅

洗い直している間にブログ更新を~と文章を考えてたら、ウトウトしちゃって日にちが変わってしまいましたが…

 

新聞に載ってた記事で、気になるものが。

 

以前から巷で噂になっているヒルドイド。

軟膏、クリーム、ローションといろいろな製品があるんですが。

 

私、ずっとヒルロイドだと思ってた~💦

 

って、気になったのはそこじゃなくて。

 

これが、高級な美容クリームより効果がある!と、ブログやSNSなんかで広まって、病院で乱処方されていること😠

 

アトピー性皮膚炎な私も過去に処方してもらって使用したことがあるけど、当然この薬が必要な症状に対して、処方されるもの。

 

決して美容目的の製品ではないんです!!!

 

品薄になって本当に必要な人に手渡らなくなったり、

国の医療費負担が増額→徴税増やさなきゃ→自己負担割合増で自分たちに返ってくる

なんてことにもなりかねないんですよね😒

実際、高齢者の医療費負担の増額が今話題になってますよね~😖

 

なので、病院へ行ってヒルドイドください!って言うのはやめませんか?

 

その代わりになるクリームが、メディカルアロマでも作れます❗❗

 

詳しくは次のブログにて、お話しできたらと思います😌

今夜はおやすみなさい🌛