♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

4月になりました🌷

新学期が始まりました。

 

新しい生活が始まって、なんだかワクワク♪ソワソワ♪しちゃいます😄

 

今日もメディカルアロマ、アドバイザー講座のレッスン日でした。

レッスンも次でいよいよラストです📖

 

その後は、しっかり復習をして、試験に挑みます。

復習期間、かなりもらわないとダメかも😌

 

今日のクラフトは、前回のリキッドとはまた違って、ヘアスタイリングウォーターです✨

乳化剤となるバスオイルに、好きな香りの精油とホホバオイルと水を混ぜて、よく振ったら完成です。

パサパサさんにはホホバオイルを多めに、しっとりさんには少なめに!

タイプに合わせて自由に調整できます。


f:id:medicalaroma2017:20180412170318j:image

 

メディカルアロマのクラフトは、ジェル・クリーム・ウォーターどれでも、基材と精油を混ぜるだけなので、材料さえ揃っていれば、1~2分もあれば簡単に作れます😳⏳

 

ネット検索などで出てくる一般的なアロマクラフトのように湯煎をしたり、そのために火を使ったり、溶けるまで待ったり、という手間も時間もかかりません☝

 

副作用もないので、赤ちゃん・妊婦さん・お年寄りと年齢問わず、ペットにも使えるのも、メディカルアロマの良いところですね😊