♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

メディカルアロマの良いところ

こんにちわ、ずんこです🎵

 

今日も朝から雨でしたが、台風は静かに通り過ぎたようです😊

  

今日は、自分なりに、メディカルアロマのレシピを整理してみました💻

 

メディカルアロマはいろんな症状に対応できます。

 

たとえば…風邪やアレルギーまたその予防、冷え症や更年期などの女性特有の症状、気分の浮き沈み。

応急処置にも慢性的な症状にも。

市販薬の代用品として使うことができます💊

化粧水・乳液・クリームと普段使いももちろんできます!

 

f:id:medicalaroma2017:20171029174530j:plain

 

写真は以前にお作り会で作ったジェルです。

 

手前の3つ以外は講師の先生のものですが、いろいろあるでしょ😃

 

咳止めはほんとによく効きます!

首もとから胸にかけて塗ると、20分もするとあれ?咳が止まってる!!😲

 

子どもにも使えますよ~

喘息気味の方にも使ってもらえるジェルです。

 

自分でも作れるように、これから精油や基材を揃えていきたいと思います👛