♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

パルマローザ💗

こんばんわ、ずんこです❇

 

今夜のアメトーーク、岡山盛り上げよう芸人でした、ご覧になりましたか??

地元ネタで面白すぎて、blogが全然進みませんでした😂

そして書き終えたところで、誤操作で消してしまい😨

今書き直しているところです…

 

昨日お話した抗菌作用のある精油の中で、フェノール係数が12(病院の消毒レベル)のものが、タイトルにも書いたパルマローザという精油になります🎵

抗菌・防カビスプレーとして家庭の掃除に使う以外に、手の消毒や水虫予防なんかにも使用することができます😉

 

それ以外に!!

パルマローザに含まれるゲラニオールという成分に、皮膚弾力回復や収れん作用があり、美容にも効果があるんです💆

協会で1番人気の、その名も“究極の美容ジェル”を作るときにも使用する精油です。

実はまだ作ったことがなくて、早く作って使ってみたいジェルなんです☝

 

また加温作用もあるので、手浴・足浴するときに数滴垂らすのもいいですね😊

 

いろいろと使えるので、次に基材を購入するときに、絶対買おうと思っている1本です👍