♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

メディカルアロマクリームのプレゼント🎁

こんばんわ、ずんこです😊

 

今日はお友達からとっても嬉しいプレゼントをいただいたので、そのお返しに、ラベン

ダークリームを作ってお渡ししました💓

 

クリームに混ぜる精油の滴数を変えて、濃度の異なるものを、ママ用と子どもちゃん用に!

 

ラベンダークリームの使い道。

  1. アトピー性皮膚炎のステロイドの代用に
  2. 体質改善クリームとして
  3. 乾燥肌の保湿に(化粧下地としても)
  4. ハンドクリームとして
  5. 赤ちゃんのオムツかぶれに
  6. お年寄りの褥瘡に
  7. 軽いやけどの痛み止めに
  8. 蚊などの虫さされのかゆみ止めに

と、上に書き出したように、年齢問わず多目的に幅広く使ってもらえる、万能クリームなんですね☝

ホイップクリームみたいにフワフワで、しっとり、つけ心地もgood👍

 

f:id:medicalaroma2017:20171126204919j:plain

 

急いで作って持って行ったから、写真を撮るのを忘れちゃって😅

なので、先日食べたクレープにのっかってるホイップの画像を!笑

 

うちでは全身の保湿クリームとして、子どものカサカサほっぺにも塗ったりしています😉