♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

定期開催🌼

2月10日(日)
月1開催のメディカルアロマ教室の日でした🍀

 

毎月お越しいただいている方々の参加が事前にわかっていたので、ジェルやクリームをスキンケアアイテムとして、お顔に使ってくださっているので、今回はアイテム作りの前に、ちょっとしたミニ講座を✏

 

お肌の仕組みついて☝
美肌の条件とは。
そもそもスキンケアとは、どこの部分をお手入れしているのか?
ターンオーバーとは?
天然のうるおいって?

 

そして、メディカルアロマアイテムを使用していただく上でも、知っておいていただきたいこと。
成分はどこまで入っていくのか?
どう身体に作用するのか。


角質層は死んでる細胞なの?😲

ターンオーバーは28日じゃないの?😲

と知っていると思っていたことが、違うの~?と驚かれていました。

 

美肌って身体の外からも中からもケアが必要なんだ!ということも勉強していただきました。


f:id:medicalaroma2017:20190212033805j:image

 

やっつけ仕事で当日の朝に急遽作ったプリントは、ミスがポロポロ💦

言われなきゃ全然わかんないよ~👍と言ってくださいましたが、終わってから、こうすればよかったなぁ、ここがもうちょっと…と反省してます😓

 

またいつかこのプリントを使うときのために、改良してもっと良いものに仕上げておこうと思います。

 

近々参加予定のイベント日程はこちらのカレンダーをご確認ください。

各講座・レッスンは随時受け付けています。

https://jmaa-cloud.com/shop/zunzunaroma/