♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

メディカルアロマワークショップのご案内🌟

メディカルアロマでホームケアアイテムを作ってみませんか🌟


f:id:medicalaroma2017:20181119164141j:image

 

ホームケアアイテムとは…?

 

これからの時期は、

風邪やインフルエンザ予防には、免疫を促進するジェル

風邪を引いてしまったら、咳や鼻詰まりに効くもの

手荒れ肌荒れ、冷え解消、などのアイテムが欠かせないですね~😌
寒さで身体が縮こまって肩こりになったり、

寒くて寝付きが悪い、

年末年始は飲み会続きで胃腸が心配…という方もおられるのでは?😆

 

病院へ行くほどではないけれど、いつもとなんか違うなぁ…
そんなちょっとした不調を、ひどくなる前に市販のお薬にも頼らず

ご自宅でケアできたら、よくありませんか?

 

うちのお薬箱は、ほぼほぼメディカルアロマで揃っちゃってます😁

子どもたちも、何かあるとすぐにアロマの薬塗って~と言ってきます🎵

 

アイテムはジェルやクリーム、ローション、いろいろなものがあります。

ご自身でお作りいただくのですが、作り方は至ってシンプル、

材料を入れたら混ぜるだけ、振るだけ😆

アイテム作りの前には、

治療としてのメディカルアロマと香りのアロマについても

簡単ではありますがお伝えさせてもらいますので、

違いに納得していただけるのではないでしょうか☝

 

日時▷12月2日(日)   10:00~12:00
場所▷岡山県総社市門田956-1
            中央公民館 浅尾分館の和室にて
            (総社市立中央小学校すぐ近く)
定員▷4名(託児はありませんが、お子様連れ大歓迎)
費用▷500円
            別途、アイテム作成の材料費として、
            500~2,000円くらいかかります。
         ※使用する精油によって価格が異なるため。
資格▷日本メディカルアロマテラピー協会
            アドバイザー・健康管理士・
            ママ&チャイルドセルフケア講座講師

 

温かい飲み物とお菓子をご用意してお待ちしております。

気になることがあれば何でもご質問ください!
お喋りしながら、楽しい時間を一緒に過ごせたらと思います😊