♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

2018年最初のメディカルアロマレッスン🎼

こんばんわ、ずんこです⭐

 

みなさま、お正月休みはいかがでしたか?

今年は31日から5日も休みが取れたので、いつもよりゆったりとしたスタートとなりました。

休み明けの仕事はハードでしたけどね😅

 

そして今日は年が明けて最初のレッスンデーでした。

  ・クラリセージ

  ・ニアウリCT1

  ・ネロリ

  ・プチグレン

の4つ精油について学んだ後は、カウンセリングの仕方や、体質的な精油の選び方について勉強しました。

 

精油選びには、体質診断シートを使って今の自分の体質を調べます。

50の問いにイエスノーで答えるだけの簡単に出来る診断です。

 

f:id:medicalaroma2017:20180111220745j:plain

 

今の自分の状態が見えてきます。 

まずは自分を知ること!そこからですね😁