♢心も身体も健康に、豊かに暮らすためにできること♢

メディカルアロマ、ときどきカメラ

今年の目標、まずはメディカルアロマ認定アドバイザー合格🎊

あけましておめでとうございます🎍

新年が始まりましたね☀

 2017年、お世話になった方々、ありがとうございました🙇

また、このブログをのぞいてくださっている方、本当に感謝です😚

 

昨年はずっと興味のあったアロマに本気で取り組むことを決めて、検定を受けてみたり、タッチケアのディプロマを取ったり、メディカルアロマの勉強を始めたり、と例年より自分に投資をした1年でした。

 

そして引き寄せ効果なのか、たくさんの良き出逢いにも恵まれました💝

また、やりたいことが自分の中でも明確になってきたので、今年はその目標に向かって少しでも近づけるように、ゆっくりでも進んでいけたらなぁと思います😄

 

まずはメディカルアロマの認定アドバイザーになること!!

いま受講しているレッスンは応用講座に入ったところで、早ければ春先には試験が受けられるかなぁ~✏といったところです。

 

メディカルアロマ健康管理士(QOLプランナー)としては協会に登録が完了したので、精油を揃えていって、ジェルやクリームのメーキングワークショップが開催できたらなぁと思っています。

まだまだ駆け出しで未熟ではありますが、温かく見守っていただけたらと思います。

 

2018年が皆様にとっても充実した1年になりますように✨